予約はめんどくさい

めんどくさいこと、人によってそれぞれあると思います。
免許の更新などいろんな手続きや、家事全般に、
いちいちメールアドレスやパスワードを入力させられたり。
めんどくさいことは、ついつい後回しになってしまう。
いろんなことが便利になって時間は短縮されてるのに、
現代人はみんな忙しそうにしていて暇なんてない。
どうしてだろう。
楽しいことがたくさん増えたからか。
その分めんどくさいことが積もっていく。
人のめんどくさいを代行したらビジネスになりそうだ。

予約をするのも、めんどくさい候補の上位に入りそう。
計画を立てて動いた方が、お得なのはわかってても、
なかなか行動が伴わないのは、自分にも当てはまります。
すごくレアなコンサートや、旅行先の食事でもない限り。
アマゾンのようなテック企業ではないので、ストレスなく
ワンクリックでスムーズに購入できるような
注文システムを作るのは、どうしたってむずかしい。
完全予約制にしてから、見なくなった顔のわかるお客様は
きっと予約がめんどくさいのだろうと信じてやまない。
しかも、前日までとなるとハードルが高くなってしまう。
特にランチの特性としては、
その日の気分で軽く食べたいという傾向が強い。
サービスが悪いと思われるかもしれない。
わがままだと言われるかもしれない。
そんな不安を抱えながら、完全予約制にしたけど、
それでもなお予約をしてくださるお客様がいることは、
今まで以上に感謝の気持ちを感じずにはいられません。
いつもお店の方針をご理解いただき
誠にありがとうございます。
よく聞かれるのですが、コロナウイルスと完全予約制に
因果関係はございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA