とりあえずやってみる

前から考えていたことが少しだけ前に進んだ。

こんな時代、みんながそれぞれに悩んでいる。

みんなこのままではいけないと思っている。

でも何をしたらいいのかわからない。

今までやってきたことがやむ終えず

できなくなってしまう気持ちは計り知れない。

嘆いていても何も変わらない。

時代に適応していくしかない。

できることはやってみよう。

やってみないことにはわからないし。

人は本能的に現状を維持しようとする生きもの。

変わるには勇気が必要なんだ。

勇気を出すにはとてつもなくエネルギーがいる。

めんどくさいし、しんどいし、

周りからどう思われるかわからないし、こわい。

ハイリスクハイリターン。

リスクを取らないとやっぱりリターンはない。

知識を備えて、負荷をかけて、苦しい思いをして、

現状に満足していないならやるしかない。

そんなことばかりが頭をもたげる日々。

挑戦を楽しめるほどのメンタルはないので、

仕方なくやっている部分もあるけど、

頭でどれだけ考えてもやらないことには何も始まらない。

先の未来を想像しながら今から準備をしていく。

とりあえずやってみるというスタンスで。

そうやって自分で自分の背中を強く押す。

関連記事

  1. いいものは自然とめぐり合う

  2. 表現とは

  3. 根っこにあるもの

  4. カッコよさへの憧れ

  5. 見える応援

  6. ひとつだけのお店