他愛もない夏至

この週末は人が動き出し、街が賑やかだという。
公園もみんな楽しそうな顔をしていた。
春に動き出す虫や動物も同じ気持ちなのでしょうか。
ずっと我慢してたもんね。
今日は風が気持ちよく、お天気もよかった。
夏至の日食、見たかったな。
自然の奇跡を楽しむってなんか贅沢。
夏に向けて、いろんな色が濃くなっていく。
野菜の色、葉っぱの色、空の色、雲の色。
蚊もすでに準備が整ってるみたい。
これから不透明な時代に向けて、
いつもと違う荷物を準備して、
新しいビジョンを濃くしていかないと。
時間は不文律に流れていて、
自然はそこに生きていて、
ただただ命の呼吸が行われている。
なんて他愛もないことを、
朝の澄んだ空気の中、自転車を漕ぎながら感じた。
そして夜風もまた心地いい。

関連記事

  1. それでも(ネタバレ含む)

  2. お店だってアート

  3. 父性を感じるか(質問回答編#5)

  4. 言葉は生もの

  5. 素直さと柔軟さと

  6. 言葉といういれもの