流れるもの

自分の役割とは、自分の使命とは。

料理をつくること。

相手に喜んでもらうこと。

想いを伝えること。

社会の役に立つこと。

自分も満たされること。

みんながみんな自分の使命を見つけて

生きているわけではない。

そんな大袈裟なものでなくても、

誰かのために、何かを守るために、

それぞれの目標に向かって、

仕事をして、成長して、一生懸命に生きている。

社会は、時間は、今日も動き続けている。

お店が閉店したことで、一時的にせよ

社会から離れた場所に身を置いてみると、

やるべきことはたくさんあるけど、

どうしても取り残されてる気分になる。

自分の判断はこれで正しかったのか、

意味のある時間を過ごせているのか。

わからない、誰にもわからない。

明日は一日だけ特別に営業する日。

社会と一時的に繋がれる日。

せいいっぱい息継ぎをしよう。

関連記事

  1. 感情は流れていく

  2. ヘルスパフォーマンス

  3. 食べものは残らない

  4. 言葉は生もの

  5. 学びもタイミング

  6. 出てくる言葉