休憩を少し

典型的な繊細人間にとって

ネガティブな情報はほんとに堪える。

対岸の火事なんてとんでもない。

食材の値上がり、エネルギーの値上がり、

どんな業種やどんな人にも影響が及ぶような

有事になってきている。

この先どうなるんだろう。

個人に何ができるんだろう。

案じるだけ無駄なのか。

日本はこの先危ないなんて言われているけど、

慣れ親しんだ街をそう簡単には離れられない。

行くあてもない。

なんとなく全体に

重たい空気が流れているように感じる。

世の中の繊細な人はみんな大変だろうな。

情報を過度に受け取りやすく疲れやすい。

最近はSNSもあんまり見れないなあ。

発信もあんまりしてないなあ。

ちょっと潜って休憩していよう。

関連記事

  1. 生まれた感情にありがとう

  2. アルゴリズムの功罪

  3. 慣れのよしあし

  4. 表現とは

  5. 騒がしすぎるこの世界で

  6. 早さのアイロニカル